株式会社イーグリッド Ruby on Railsソフトウェア開発・ラボ型開発(リモート開発)・アジャイル開発・デジタルマーケティング

2023.01.05

【2023年e-Grid社長&役員よりご挨拶】

e-Gridも2023年は、本日から初出勤でみんな元気に稼働しております!
CEO 小村、COO 内藤、CIO 勝部より 新年のご挨拶をさせていただきます。
  
みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

■ CEO / 小村 淳浩

 明けましておめでとうございます!昨年は、ロシアのウクライナ侵攻、長引くコロナ禍により全世界が影響を受けた1年でした。その中で、当社は「神戸、米子オフィスの開設」「多くの新たな仲間の参画」「NEDO国際事業の採択」「行政と連携した企業誘致」そして、時代に呼応するかのようにロシア人パートナーとの協業、ウクライナ人社員の入社と社内外の多くの仲間達に支えられ、大きな前進を果たした1年でした。
 2023年も、昨年の活動を更に加速し、更なる飛躍の1年にすべく全身全霊で前のめりに進みます。
 ​今年、e-Gridの皆さんに実現して欲しいことは以下です。期待しかないのでよろしくお願いします。

 ・1人1人が去年の自分を超える!
 ・Ruby world conferenceでe-Gridから誰か登壇する!
 ・出雲、米子に県外および外国人エンジニアに移住してもらう!できれば10人ぐらい!
 ・e-Grid皆でTECHの街出雲の足かがりを作る!
 ・イーロン・マスクを倒す!

 起業して早12年が経過し、創業時の仲間やこれまで支えてくださった全てのステークホルダーの皆さんのおかげで日々成長できていることに感謝の念でいっぱいです。
創業時、都内の古びたマンションの一室をオフィスとして使い、無邪気に突進しては失敗を繰り返し、毎日が夢と希望と挫折の連続でした。この12年の間に私自身得たものも失ったものもありました。
 当時から大事にしている姿勢としては、「何度失敗しても勝つまでやる!」という点に尽きます。しかし、社内外の仲間達がいることでe-Gridという船を前に進めることが出来ているという気持ちは年々強くなっており、これまでに社会から私が受けた恩を次の世代が挑戦することのできるステージをつくっていくことでお返しすることが私自身の成すべきことだと思っています。そういう意味でも、それぞれの立場で尽力してくれている仲間達に、より大きな成長を掴んでもらい夢を描くことのできる場を創出していくことを私自身のミッションと捉えています。

 「進化し続けIT×Xによりお客様の課題を解決し、ビジネスを成功に導くことでお客様と社員の未来を創る」というe-Gridのミッションを実現すべく2023年も皆さんとともに大きく前進していきましょう!

  

■ COO / 内藤 千尋

 この度取締役COO ネットコンサルティング事業部長に就任しました、内藤千尋です。新年の始まりに際して、一言ご挨拶申し上げます。
当事業部では、デジタルマーケティング及びプロモーションを主軸に事業を展開しています。具体的にはマーケティング戦略の立案、Webサイト制作、Web広告運用などがあり、部門立ち上げから今日に至るまで、「お客様の課題に真摯に向き合い、お客様と共に悩み考えながら課題解決に向かって伴走し続ける」姿勢を大切にしてまいりました。
 ​デジタルマーケティングは万能ではありません。時に力を尽くしても解決しきれない課題もあります。その一方で、デジタルマーケティングはお客様のビジネスの流れを大きく変えるパワーを秘めていることも事実です。
​今後は弊社システム開発部門と当事業部のシナジー効果を発揮し、会社全体としての「コンサルティング力」に磨きをかけつつ、より多くのお客様の課題を解決に導けるよう尽力してまいります。
 ​また、昨年新たに開設した神戸・米子の各拠点においても、新たな顧客開拓及び優秀な人材の獲得を目指して、力強く前進してまいります。
これからのイーグリッドにぜひご期待ください。

  

■ CIO / 勝部 芳久

 あけましておめでとうございます。
 この度取締役CIOに就任いたしました勝部芳久です。新年の始まりに際し、謹んでご挨拶申し上げます。
​弊社ではシステム開発及び、ホームページ制作・マーケティング、その運用・保守を中心に、お客様の課題解決を目標として事業展開してまいりました。

 近年は世界的なDXへの取り組みに加えテレワーク等の働き方の変化により、セキュリティインシデント発生報告数は増加傾向にあり、サービスやサーバの停止、情報漏洩などの被害も大規模なものになっています。サイバー攻撃の手口も多様化してきており、セキュリティ対策に関する体制・取り組みが今まで以上に重要となってきました。

 ​今後は新設の情報システム管理室を中心として社内でのセキュリティ意識を今まで以上に高めることで、提案~運用まで提供する企業として全社員がお客様の立場となり、同時にお客様サービスの停止や情報資産の漏洩リスクを正しく理解するシステム開発・運用のスペシャリストとして、安心してご依頼いただけるよう邁進してまいります。
​ 昨年開設した神戸・米子の拠点も併せ、変化する社会や働き方に対応できる企業として、これからも進化を続けてまいります。
本年もよろしくお願いいたします。

  
  
  
  

CATEGORY

お知らせ

インタビュー

プレスリリース

リクルート

レポート

WORKS

top